ルームロンダリング

2018年の日本映画です🇯🇵

監督は片桐健滋



幼いころに父が亡くなり母は行方をくらまし、さらに祖母がこの世を去ってふさぎ込んでいた八雲御子(池田エライザ)。
そんな御子に叔父の雷土悟郎(オダギリジョー)は住むところとアルバイトを紹介してくれた。
アルバイトはいわく付き物件に入居する“ルームロンダリング”の仕事だった。
自殺して幽霊になった春日公比古(渋川清彦)と生活するようになった御子は、彼のデモテープをレコード会社へ送るよう頼まれ……。









ゆる〜い感じの作品でしたね。
おそらく『死』とか『孤独』といったテーマが描かれたお話なんだと思いますが
良い意味で説教じみていなくて
悪い意味で深みのない作品だったと思います。


オチはある程度読めていましたが
コスプレのお姉さんを殺した犯人は意外だったかも!



そんなに長時間の作品ではありませんでしたが
何か中だるみしてしまい
途中で観るのを挫折しそうになりました💦
最後まで観ましたが。

オダギリジョーさんはイイ味出していて
彼が出ていたから最後まで観れたかな?
って感じです。



渋川清彦さんの幽霊はファンキーすぎてイマイチでした💦



主演の池田エライザさん…
う〜ん
・・・・・・
💦💦
でした。
まだお若いので今後に期待しましょう!



お時間があればどうぞ。