オー・ルーシー!

2017年の日米合作映画です🎬

監督は平柳敦子



43歳の独身OL節子(寺島しのぶ)は、姪の美花(忽那汐里)に頼まれ代理で英会話クラスを受講し、その料金を支払うハメになる。
アメリカ人講師ジョン(ジョシュ・ハートネット)の授業でルーシーという名前と金髪のカツラを与えられ、役に成り切っているうちに節子はジョンに恋をする。
ところがジョンは美花と一緒にアメリカに帰ってしまう。
節子は、ジョンを追ってアメリカへ旅立つが……。









痛〜いアラフォーおばさんのお話です。

実姉(南果歩)から厄介者扱いされ
職場では浮いた存在で
恋をした相手は姪の彼氏…
アメリカまで追いかけて行ったのに相手にしてもらえない
せめて好きな人と同じタトゥーを入れて悦に入る…

何だか可哀想な人だな…
なんて最初は思いながら観ていましたが

いやいや
このおばさん…性格悪すぎでしょ?
自業自得じゃないの?

って最後の方は思ってしまいました。

でもこういう人って私の周りにも結構います。

決して関わってはいけない人

ですね。

南果歩さん演じるお姉さん…
節子の元彼を掠奪して結婚した人。
いつもイライラしていて

ああ、嫌いなタイプ

って思いましたが

実は彼女の方がまともで
節子が異常なんだってことに最初気づかなかった私は

多分節子と同類なのかもしれませんね💦💦



それにしても
寺島しのぶさんの怪演が光っていましたね。

R15指定ということで
寺島しのぶさんの濡れ場を期待しましたが
寺島さん…別の作品でもっと凄いことしているので
本作は大したことなかったですww



役所広司さんが節子の英会話教室のクラスメイトとして出演していますが
なーんか出番も少なくて物足りなかったかなぁ。



最後はよくわからない感じで終わり
賛否両論あるようですが
これ以上何か起こって欲しくなかったので
あれで良かったと私は思いました。

ある意味大人の映画です。
人の振り見て我が振り直せって思わせてくれる作品です。
お時間があればどうぞ。