おとなの事情

2016年のイタリア映画です🇮🇹

4人の脚本家…フィリッポ・ボローニャ&パオロ・コステッラ&パオラ・マンミーニ&ローランド・ラヴェッロがアイデアを持ち寄って完成された作品です。
監督はパオロ・ジェノヴェーゼ。




新婚のコジモ(エドアルド・レオ)とビアンカアルバ・ロルヴァケル)、反抗期の娘に手を焼くロッコ(マルコ・ジャリーニ)とエヴァ(カシア・スムトゥニアク)、マンネリ状態のレレ(ヴァレリオ・マスタンドレア)とカルロッタ(アンナ・フォリエッタ)、そしてペッペ(ジョゼッペ・バッティストン)といった面々がディナーで集まった。 その席でエヴァが、各自のスマートフォンに電話がかかってきたらスピーカーにして全員の前で話し、メールが届いたら公開するというゲームを提案。早速ゲームを始めるが……。










3組の夫婦と1人の男性…男女7人が集まって開催された夕食会での出来事を描いたワンシチュエーションドラマです。

めちゃくちゃ面白かったです。
久々のヒット作‼️

スマホの着信やメールを全員に公開するという悪趣味なゲームを通してそれぞれの秘密が暴かれ

素顔の裏に隠されていた本音が次々と明らかとなっていき

最後は全員が泥沼にはまっていく…

世にも恐ろしいお話でした💦

月食の夜というシチュエーションも狂気的で良かったです。

こういうブラックな会話劇…好きですねぇww

まあ一番のクズはコジモですが



いやいや
ちょっと待って!

本当のクズはエヴァだと私は思いました。
ゲームを提案した女性です。
見栄っ張りで
感情的で
不道徳で…

この人が心理カウンセラーをしているなんて
同業者として許せませんでした😠
↓一番左の人です。めちゃくちゃ美人さんでしたが。



エヴァの夫ロッコ美容外科医)(右)と独身のペッペ(教師)(左)はイイ人でしたね。



月食が終わって満月に戻ったところでお食事会はお開きとなります。

何事もなかったかのようにみんな帰っていき

???

これはイタリアンジョークなのか???

って私は思いましたが

このオチについてはいろいろな解釈があるようです。

かなりお薦めの作品です。
是非‼️