インターセクション

2013年のフランス映画です🇫🇷

監督はデヴィッド・マルコーニ。



新妻テイラー(ジェイミー・アレクサンダー)は愛人トラヴィス(チャーリー・ビューリー)と共謀し、新婚旅行先のモロッコで夫スコット(フランク・グリロ)を殺害する計画を立てていた。
だが実行に移そうとした矢先、砂漠の真ん中で夫の車が愛人の車と修理中のバンを巻き込んで多重事故を起こしてしまう。
町ははるか遠く、携帯も通じない。
夫婦と愛人のほか、その場に居合わせたのは護送中のダイヤ密輸犯や他人の赤ん坊を連れた若い女性、謎の修理工など訳ありの男女。
灼熱の下、協力しながら生還を図る彼らだが……。









車の多重事故によりサハラ砂漠の真ん中に放り出された男女の脱出劇かと思いきや

ストーリーが二転三転するサスペンス映画でした。

登場人物が(赤ちゃん以外)全員悪者で
裏切りや欲望が渦巻いていて
胸糞悪いお話でしたが
かなり面白かったです。

2人だけ罪に問われず逃げのびるができましたが
なんでコイツらなん?
って思いっきり納得いかなかったです😠
(この2人が誰なのかは本編を観てください)

撮影のほとんどが砂漠でしたが
後半に登場するモロッコの街並みや喧騒、そして流れる音楽がエキゾチックでステキでした。



個人的にはコイツが一番嫌いでした。
(夫スコット)



で、愛人のトラヴィスは嫌なやつでしたが
イケメンだったのでOK🙆‍♀️



女性は2人ともビッチで
特に妻テイラーが最悪でしたが
なーんか観ているうちに肩入れしちゃいました💦


悪人でも美しい人は好き…ということです。

テンポが良くて
本当に面白かったです。
かなりお薦めの作品です✌️