殺人の輪廻

2015年の韓国映画です🇰🇷

監督はパク・ウンギョン&イ・ドンハ。



ドライブ中に婚約者とケンカをしたチョルン(ソン・ホジュン)は、婚約者を車から降ろしてしまう。
しばらくして思い直し、道を引き返すが、すでに彼女の姿はなく、ようやく見つけた彼女はすでに死体となっていた。
犯人は逮捕されたが、悲しみの中でチョルンは姿を消す。
事件から10年後、身寄りのなくなった犯人の娘ジョンヒョン(キム・ユジョン)は、刑事のサンウォン(ソン・ドンイル)が実の娘として育てていた。
ある日、ジョンヒョンの学校に新しい教師が赴任してくるが、その男は婚約者を殺されたチョルンだった……。









10年前の婦女暴行殺害事件を軸に
被害者の元婚約者、犯人の娘と彼女を育てる刑事に待ち受ける運命を描いた作品です。

盛り込み過ぎ、プロセスをいろいろ省略し過ぎの感は否めませんが

普通に面白かったです。

韓国映画特有のグロシーンもなく
観やすい作品でした。

被害者遺族の苦悩ということを描きたかったんだと思いますが

登場人物のほぼ全員が他罰的で
あいつが悪いこいつが悪いって感じでストーリーが進行しますが

いやいや
ちょっと待って!

一番悪いのは殺人を犯したジョンヒョンの実父でしょ?

って言いたくなりました。

ジョンヒョンを引き取って育てたサンウォン以外はみんなクズでしたね。
なのに、あの結末は納得いかない!
サンウォンがお気の毒でならない…って思ったのは私だけでしょうか?


しかしながら
ソン・ドンイル…良い役者さんですね。


娘のジョンヒョンは何かにつけ
『私は悪くない』を連発しますが
確かにあなたは悪くないけど
人としてどうなの?
恩とか感じないの?
って腹立たしく思いました。


ま、美人さんだったので許しますが(笑)


そしてチョルン先生…
元はと言えば、あなたが婚約者を車から降ろしたからこうなったんでしょ?
この人が一番イカれていたように個人的には見えました。


↑ちょっとした横顔や仕草が安住紳一郎アナに似ていると思ったのも私だけ??

若干の胸糞悪さは残りましたが
まずまずお薦めの作品です。
お時間があればどうぞ。