梅田優子の告白

2008年の日本映画です🇯🇵

短編映画館トリウッドと東京ビジュアルアーツがタッグを組み、映画の企画・製作・劇場公開を行なう『トリウッドスタジオプロジェクト』の第3弾作品です。
監督は深井朝子。



昼間は牛丼屋、夜はセクシーキャバクラで働く優子(焼広怜美)は、負けず嫌いで勝ち気な性格。
男なんてくだらない生き物だと思いながらも、出会ったばかりの男たちと次々に身体を重ね、名前を手帳に書きとどめることに密かな楽しみを見いだしていた。
そんな中、優子は牛丼屋に来る男・山田(本多菊次朗)のことが気になり始めるが……。









バイデン優子…
いや
梅田(うめだ)優子という固有名詞が付いたタイトルに惹かれて観ました。
なんか面白そうかな?と思って。

50分というかなり短い尺の作品でしたが
面白くなる前にエンディングで
消化不良な感じでしたね。

超肉食系の女子の日常を描いたお話です。

主人公の梅田優子は
大して美人じゃないし
『映画プロデューサー』の意味もわからないおバカだし
貧乏だし
口は悪いし
あるのは若さだけ…という今時女子です。

お友達になりたくない系の女性です。

19歳で監督デビューを果たした深井朝子さん自身や友人たちの体験が反映されたストーリーで

それがリアルで共感を呼ぶ…なんてレビューもありましたが

私がおばさんだからかもしれませんが

全然
全〜然
共感できなかったです。

こういう子って年齢を重ねたらどうなるんだろう?
こんなに刹那的でいいのかしら?

なんて作品を観ながら心配してしまいました。

主演の焼広怜美さん…
初見の女優さんでしたが
う〜ん…な演技力でしたね💦
20歳には見えなかったし💦💦



こちらが現在のお姿です(32歳)。
今の方がお綺麗ですね。



梅田優子が恋する牛丼屋さんの常連客・山田を演じていた本多菊次朗さんは良かったですね。
この方も本作で初めて知りました。

ネタバレになるかもしれませんが
途中で豹変します(笑)



観終わって何かが心に残るような作品ではありませんが
すごーく短い映画なので
お時間があればどうぞ。