ダブル/フェイス

2017年のカナダ映画です🇨🇦

監督はジョナサン・ベイカー。



ブライアン(ニコラス・ケイジ)とアンジェラ(ジーナ・ガーション)夫妻は数回の流産を経て、ドナーから卵子提供を受けてようやく授かった娘と一緒に暮らしていた。
ある日、街に移り住んできたばかりのシングルマザー、ケイティ(ニッキー・ウィーラン)と親しくなったアンジェラは仕事への復帰も考慮し彼女にシッターを依頼する。
一方、ブライアンは息子を欲しがっており……。









幸せな医師夫婦の家庭にシッターとしてシングルマザーがやって来たことから
家族の平穏な日常が揺らいでいくサスペンス映画です。


ケイティは正真正銘のサイコパスですね。
ブライアンのお母さんと、アンジェラはその後見抜いていましたが
ブライアンは全然見抜けない…

アンジェラがずーっと
『ケイティはヤバい女だから』
って言い続けていたのに
全く信じようとしないブライアン💦


キレイな女性だと騙されてしまうんでしょうね。
ホント、男はアホです💢

ニコラス・ケイジ…ダメ男でした。

アンジェラに感情移入しながら観ていたので
終始イライラし通しでしたが

軽ーくどんでん返しはあったものの
最後はあっけない幕切れでした。

一言で言えば
母親と代理母のバトルを描いた作品なのですが
サスペンス要素は今ひとつ…
でもフツーに面白かったです。




ケイティを演じた女優さん…
昔のメグ・ライアンキャメロン・ディアスを足して2で割った感じですが
なんか品がなくて
個人的には苦手なタイプでした。
痩せすぎだし💦



どうでもいいお話ですが
ブライアンとアンジェラの間に人工授精で産まれた第1子↓
なんで『コーラ』って名前??




女は怖いよ!
ってお話です。

お時間があればどうぞ。