スタア

古い映画を観ました。

1986年の日本映画です🇯🇵
筒井康隆先生の同名小説が原作です。
(筒井先生は本作の脚本を担当されていて、地震研究所長の役で出演もされています)
監督は内藤誠



とある高級マンションでスタア俳優島本匠太郎(原田大二郎)とスタア歌手の杉梢(水沢アキ)の夫婦が新居披露パーティを開こうとしていた。 
梢が買い物中に政子(松金よね子)という女がやって来た。
匠太郎の下積み時代を支えた女性で、あなたの子よと赤ん坊を見せる。 
すったもんだの挙句、匠太郎は政子を絞殺し赤ん坊をダストシュートへ放り投げる……。








スタア夫婦の新居披露パーティーで巻き起こる騒動を描いたブラックコメディ映画です。

高級マンションの一室で繰り広げられるドタバタ劇で
まるで舞台劇のような作品です。

殺人あり
エロあり
SFあり

盛り沢山で面白かったです。

若き日のタモリさんや和田アキ子さんも出演されています。



タモリさんは一瞬しか登場しませんでしたが。

34年前の映画なので物故者も結構出演されていましたね。

杉梢のマネージャー役に峯岸徹さん。
めちゃくちゃイケメンです。



マンションの管理人(元映画監督)役に奥村公延さん。



ラストワンシーンだけ梨本勝さんも出演されていました。


最後はみんな意味なく走り回って
グチャグチャ状態になって
ドリフのコントの終わり方みたいでしたww

まずまずお薦めの作品です。