ザ・ゲスト

2014年のアメリカ映画です🇺🇸




ハロウィーンが近づく中、息子を戦地でなくした一家のもとに彼の戦友だという男デイヴィッド(ダン・スティーヴンス)が訪ねてくる。
謙虚で礼儀を重んじる上に、美しい容姿を誇る彼は、瞬く間に一家と心を通わせていく。
それぞれが抱えていた悩みや問題を解決してしまう彼をすっかり信頼する一家だが、次第にその姿や言動とはかけ離れた素顔と目的を持っていることが明らかになる。
やがて、デイヴィッドの存在は一家のみならず、閑静だった町をも揺るがし始め、ついには彼と特殊部隊の銃撃戦という事態にまで発展する……。









戦地で命を落とした息子の戦友を名乗る男の訪問を受けた家族が
思いも寄らぬ正体を抱えていた彼の秘密を知っていく様を描いたスリラー映画です。

サイコパスが次々と人を殺す作品かと思いきや
そうではなかったです。

真相は本編を観てください。

後半は緊迫感があって面白かったですね。
怖かったです((((;゚Д゚)))))))

ラストはアメリカ映画にありがちな
続編を期待させるような中途半端な終わり方…
気持ち悪いエンディングでした。

デイヴィッドを演じたダン・スティーヴンス
英国人俳優ですが
ベッカム似のめちゃくちゃイケメンでした。
それだけでも一見の価値がある作品です。



脱いでもスゴイんです☺️



お薦めの作品です。
是非‼️