ビフォア・ミッドナイト

2013年のアメリカ映画です。

『ビフォア・サンライズ』、『ビフォア・サンセット』の続編です。



パリ在住の小説家ジェシーイーサン・ホーク)と環境運動家のセリーヌジュリー・デルピー)は、双子の娘を伴いギリシャでバカンスを過ごすことにする。
同時にシカゴでジェシーの前妻と暮らす息子ハンク(シーマス・デイヴィー=フィッツパトリック)も呼び寄せる。
彼らは共に海辺の町で夏休みを過ごした後、ジェシーはハンクを空港まで見送るが……。









ウィーン、パリと来て
今回はギリシャが舞台です。

ジェシーセリーヌは結婚して双子の子供までいました。

第1作、第2作と違ってロマンチックなムードはなくて

結婚という現実の中で生じる諍いやすれ違いが辛辣に描かれていました。

全作品の中で一番見応えがあったと個人的に思いました。

そう…結婚が愛を壊していくってことがよーくわかりました💦

第1作、第2作であんなに愛し合っていたのに
こんなになっちゃうんですね…というお話でした。

今回も圧倒的な会話劇で
2人の掛け合いだけでなく
友人たちも登場し
リアル大人の会話合戦…
とても面白かったです。

今更ながらですが
セリーヌってホント面倒臭い女性ですね。
彼女を受容できるジェシーはイイ男です。


セリーヌはすっかりおばさんになっていました。
子供を産んで身体のラインが崩れ
どすこい体型になった40女…

結婚とは夢から覚めることだと気づかせてくれました。
夢から覚めた後に本当の幸せがあるんだってことに気づけるか否かが
本作のテーマだったと思いました。
ジュリー・デルピーがおばさんヌードを披露しています💦



今回はたくさんの人物が登場しました。
画面が賑やかでした。

双子の娘ちゃん…可愛かったです。
ちょっとしか登場しませんでしたが。



ジェシーの前妻との息子くんも可愛かったです。



本作で完結のようですが
さらに9年後
さらにさらに9年後…
ずーっと追いかけていきたい作品ですね。

イーサン・ホークジュリー・デルピーが還暦を迎えた頃に次作を制作して欲しいなぁ。