ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。

2016年の日本=台湾合作映画です🎬

原作は、2人の遠距離恋愛や結婚生活をつづり、32万人以上のファンを持つFacebookページをブログにまとめ、後に書籍化したものです。
監督は谷内田彰久。



日本のカルチャーやアニメ、ファッションに夢中の台湾人女性リン(ジエン・マンシュー)。
そんな彼女のFacebookにモギ(中野裕太)という会ったことのない日本人男性から友達申請のメッセージが届く。
Facebookを通してやりとりをするようになったリンとモギは、徐々に心の距離を近づけていく。
ある日、モギから台湾を訪れるかもしれないとの連絡が。
それを機にお互いに対する揺るぎない思いをかみ締める二人だったが、リンの母親(ワン・サイファー)が恋の行く手を阻むことになる……。









日本人男性と台湾人女性のカップルのラブストーリーです。
実話です。

実在のモギさんご夫妻です。




長いタイトルに惹かれて観ましたが
???
って感じで

特に中身がない
まあ自己満足映画かな?
って思いました。
(すみません)

観光案内みたいな映像と
耳障りなBGMに
少々うんざりしてしまいました。

もうちょっとシリアスな展開があっても良かったかな?

リンちゃんを演じた女優さん…
可愛かったですね。
すごい児戯的な感じの女性で
高校生にしか見えなかったです。
現地では人気のアイドルみたいですが…
彼女のPVと思えば納得できる作品です。




お母さん役の女優さんがとても綺麗な方でしたね。


ママをギャンブル依存症みたいな描き方をしていたのがちょっと残念でした😭


元彼もステキで
リンちゃんが何故中野裕太さんみたいなルックスに惹かれたのか??でした。
絶対に元彼の方がイイ!

リンちゃんが結婚に無理やり持っていくシーン…
台湾の女性はすごいなって思いました。
日本人の女性ならできないですね💦

サラッと観れるので時間潰しには良い作品かもしれません。