グッド・ネイバー

2016年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はカスラ・ファラハニ。
長編映画監督デビュー作です。
日本では未公開の作品です。



ショーン(キーア・ギルクリスト)と友人のイーサン(ローガン・ミラー)は、近所のひとり暮らしの老人(ジェームズ・カーン)宅に忍び込んで隠しカメラを設置し、ドッキリを仕掛けることに。
ドアを急に開閉したり突然音楽を流したりして老人の反応を楽しもうとするが、老人は驚く様子を見せないばかりか、不可解な行動を取りはじめる。
老人が頻繁に地下室に出入りしていることを不審に思ったショーンたちは、そこに老人の妻の死の真相が隠されているのではないかと疑うが……。









悪乗りティーンエイジャーがサイコパス爺さんを懲らしめて地下室の謎を解明していく…というお話かと思っていたら

全然違っていました。

スリラー映画でも何でもなくて

単なる胸糞映画でした😠

他人の家に侵入してカメラや盗聴器を仕掛け
それをネットで流す…

それだけでもとんでもないことですが

このクソガキ2人は人の命だけではなく
心も愚弄するという悪事を働きました。

絶対許されないことですね💢


ストーリーの途中に裁判シーンが挿入されていて

それが物語の真相をより複雑にしていて

イデアとしては面白かったです。



ネタバレになるので詳細は割愛しますが

ラストのシーンはホント腹が立ちました。

↑特にコイツの薄ら笑いは許せなかったです。

↑この子はまだマシだったかな?


お爺さん役のジェームズ・カーン
不可解で存在感のある演技が卓越していました。



お時間があれば観てください。