絶対の愛

2006年の韓国=日本合作映画です🎬

監督はキム・ギドク



二年間の交際を続けるセヒ(パク・チヨン)とジウ(ハ・ジョンウ)は、深い愛情によって結ばれている筈だったが、セヒの心にはジウが自分に飽きているのでは、との疑念が消えなかった。
ジウがセヒを抱けなくなった夜、別の女を思い浮かべることでジウはそのためらいを克服していた。
翌日セヒはジウの前から姿を消し、密かに整形手術を受ける。
しばらくしてセヒを探すことに疲れたジウが旅に出たとき、謎のサングラスの女に惹かれるが姿を見失う。
そしてまた数ヵ月後、喫茶店でジウは魅力的なウェイトレス・スェヒ(ソン・ヒョナ)に出会い恋に落ちる……。









これは美容整形に警鐘を鳴らした作品なんでしょうか?

顔を変えて美しくなっても心は満たせないよ…

というありきたりのことを語っているだけのお話なのですが

復讐劇の要素もあって

かなり怖かったです((((;゚Д゚)))))))

何が怖かったって
セヒの妄執‼️

お顔よりも心を治療しましょうね…と思わず語りかけてしまいました💦



ストーリーは
嫉妬に狂う病んだ女性(そこそこ可愛い)が恋人に飽きられたのではないかと疑心暗鬼になり

美容整形して別人になって元彼の前に現れ
その気を見せたり拒絶したりして振り回すというお話。

ただ、後半に彼氏(ジウ)が反撃に出るのですが
まさかの結末に驚愕してしまいました。
(本編を観てください)

ジウは結構イケメンなのですが
クズでしたね。
クズというより
女心の機微がわからないバカ男かな?
(↑あくまでも女性目線で語ると)



個人的には美容整形医の方がタイプでした💦



お時間があればどうぞ。