ラスト・クリスマス

2019年のアメリカ映画です🇺🇸

ワム!1984年に発表した同名の楽曲に触発された作品です。



ケイト(エミリア・クラーク)は、ロンドンのクリスマスショップで働いているが、なかなか仕事に集中できず生活も荒れ気味だった。
そんなとき突如現れた謎の青年トム(ヘンリー・ゴールディング)が、たちまち彼女の抱えるさまざまな問題点を洗い出し、解決に導く。
ケイトは彼に好意を抱くが二人の仲は進展せず、やがて彼女はある真実にたどり着く……。








不思議な青年との出会いを通して成長する女性の姿を描いたロマンチックコメディ映画です。

原案と脚本は主人公のお母さん役で出演したエマ・トンプソンです。



途中でオチがわかってしまいましたが
心温まる素敵な作品で
最後まで楽しめました。

主人公一家が旧ユーゴからの移民だったり
お姉さんがレズビアンだったり
心臓移植や命のお話などが盛り込まれていて

単なるコメディ映画ではなかったです。

とはいえ
重苦しい感じもなく

気軽に観れる作品だと思いました。

全編を通して
ワム!の楽曲が流れていて
ラスト・クリスマスだけではない)
ご機嫌になりました☺️

そう言えば
4年前のクリスマスに他界したんですよね😭



お薦めの作品です。