キリング・ビューティー あどけない殺人者

2018年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はクレイグ・ゴールドスミス。



LAで美容サロンを経営するアヤ(ヘイリー・ウェブ)。
ある日、店の前ですれ違った少女(ヘイリー・プロス)が数時間も同じ場所にいることが気になり声をかける。
タリンと名乗る少女は、遠距離恋愛をしている彼氏を驚かせるつもりでニューヨークから仕事を辞めてやって来るも、連絡がつかないと言う。
不憫に思ったアヤは彼女を食事に誘うが……。









親切心から見知らぬ人をお家に招き入れたことで起こった恐怖を描いたサスペンス映画です。

この手のストーリーはありきたりで
よく観るタイプの作品ですが

どうせこういう結末だろうな…ってわかりつつも
最後まで飽きずに観てしまいました。


主人公のアヤさん(日本人みたいな名前)
イイ人すぎましたね。
職業人としてはやり手みたいでしたが
あまりにも世間知らずでしょ?



で、タリンは最初の読み通り
イカれていました。
パラノイアですね。



もどかしくてイライラしましたが
予定調和的にエンディング。
若干含みを残しつつ…って感じが良かったです。

アヤさんの周りの同僚たちがみんな良い人でしたね。




美容サロンやアヤさんの自宅のインテリアが素敵で
映像がとてもキレイな作品でした。




お時間があればどうぞ。