ナンシー

2018年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はクリスティーナ・チョー。



他人とうまく接することができないナンシー(アンドレア・ライズボロー)は、周囲の関心を集めるために嘘ばかりついていた。
ある日、5歳で失踪した娘を捜し続けている夫婦(スティーヴ・ブシェミ&J・スミス・キャメロン)を紹介するテレビ番組を見ていたナンシーは、その少女の30年後の似顔絵が自分にそっくりなことに気づく……。








嘘をつくことでしか他人とコミュニケーションを取れない女性の葛藤を描いたスリラー映画です。

え?
スリラー映画?

全然違います。

虚言癖があるコミュ障の女性が老夫婦との出会いにより
家族の愛を知り
人との絆を回復させていくお話です。
ヒューマンドラマです。

良い作品でしたね。

主人公のナンシーの登場の仕方や風貌は確かにメンヘラっぽいのですが
ストーリーの後半で裏切られます。

この女性…とてもイイ人なんです。
猫好きで救命までしちゃいます。
嘘つきですが💦



エンディングは曖昧な感じです。
想像力を掻き立てられる…ということで
いいんじゃないでしょうか?

お時間があればどうぞ。