ダーティ・グランパ

2016年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はダン・メイザー。



1週間後に挙式予定のカタブツ弁護士ジェイソン(ザック・エフロン)は、祖母の逝去の知らせを受けて葬儀に参列する。
彼は一人残された祖父ディック(ロバート・デ・ニーロ)に半ば引きずられるように、祖父母の思い出の場所フロリダへと旅に出る。
ところがディックは40年ぶりの独身生活をエンジョイし、朝から酒浸りで葉巻を吹かし、ナンパに明け暮れ……。








真面目すぎる孫と奔放すぎる祖父が旅に出て、行く先々で大騒動を巻き起こす様を描いたコメディ映画です。

かなりお下品な作品でした。
下ネタ満載で
ストーリーもホントくだらない💦
かのロバート・デ・ニーロ様が主演されるような作品じゃありません。

でも面白かったです。

破天荒なおじいちゃんと旅をしながら
堅物青年が本当の自分を見つける…っていうお話なのですが

これでいいんかーい、ジェイソン君?
って途中までヤキモキしながら観ていました。

でも結果オーライだったので
良かったんじゃないかな?



最後はちょっとしたどんでん返しがありました。


おじいちゃんが好きになった女の子↓
思ったほどビッチじゃなくて
とてもイイ子でした。



一番ビッチだったのはまさかの!
ジェイソンの婚約者だったかも⁈
(詳細は本編をご覧ください)



女性向きの映画ではないですね。
おじさんが喜びそうな内容ばかりですが
お時間があればどうぞ。