あなた、そこにいてくれますか

2016年の韓国映画です🇰🇷

原作はフランスの作家ギヨーム・ミュッソのベストセラー小説です。
監督はホン・ジヨン



医師のハン・スヒョン(キム・ユンソク)は医療ボランティアとしてカンボジアに行った際に、乳児の手術の感謝の気持ちだと、願いがかなうという10錠の薬をもらう。
彼の願いは30年前にこの世を去った当時の恋人ヨナ(チェ・ソジン)と再会することだった。
まさかと思いながら薬を飲んだ彼は、1985年にタイムスリップし、若き日の自分(ピョン・ヨハン)に遭遇する……。








2015年から1985年にタイムスリップした主人公が、今は亡き最愛の人を前に究極の選択を迫られる様を描いたラブストーリーです。

いわゆる『タイムスリップもの』ですが
ツッコミどころは満載です。

30年経過すれば老けます。
それはいいんだけど
身長ってそんなに縮む?

スヒョンの現在と若い頃を演じた俳優さんの身長差がありすぎましたね💦

ヨナは全然老けないし💦

ま、そんなことはどうでも良くて
韓国お得意のコテコテラブストーリーが好きな方は結構楽しめたんじゃないかと思います。

過去の人が未来にタイムスリップすることでいつも問題になるのは

未来が変わってしまうのではないか?

ということ。

本作では
変わりそうで
結果少し変わったけど
そんなに変わらないで収束しました…ということで

ストーリー構成がしっかりしていて良かったと思います。


スヒョンを演じたキム・ユンソク…
素晴らしい演技でしたね。


親友役のキム・サンホ…
大活躍でした。
良い人でしたね。

韓国映画にありがちな乱暴な人も悪い人も登場しない作品です。
とても観やすかったです。

お時間があればどうぞ。