マローボーン家の掟

2017年のアメリカ=スペイン合作映画です🎬

監督はセルヒオ・G・サンチェス。



マローボーン家の4人兄妹は、森の中の大きな屋敷でひっそりと生きてきた。
彼らは、母親(ニコラ・ハリソン)が病気で亡くなり凶悪な殺人鬼である父親(トム・フィッシャー)を殺害したことをきっかけに、不可解な現象に見舞われる。
母の死後に生まれた五つの掟が次々と破られ疲れ果てた長男のジャック(ジョージ・マッケイ)は、妹たちを守るためにある決断を下す……。









屋敷で暮らす兄妹が守ってきた奇妙な掟に隠された謎を巡るホラー映画です。

いや…
ホラー仕立てではありましたが
ホラーではなく
家族のお話でした。

ラストに至るまでの全編が伏線で
まさかの大どんでん返しで物語が終わります。

いやー
オチが読めなかったです。

時系列が途中でおかしくなって
事件らしきことが起こったはずなのに
その真相に触れぬまま
いきなり6ヶ月後になってしまう…

なんかおかしいな?
とは思ったのですが

本作を観ている人を怖がらせながら
謎解きをさせていくという手法…

ではなかったです。

ホント
まさかの結末でした。

長男のジャックが時々意識消失するてんかん発作みたいなのを起こして時系列がさらに複雑になっていくのも大切な伏線だったようです。
私にはジャックが単なるヘタレのお兄さんにしか見えなかったです💦
精神科医だったらこの伏線を見抜くべきでしたね。



ちなみに
未弟くん…可愛かったです。



久々にすごいスケールの作品に出会えました。
これはかなりお薦めです。

ボケーっと観ていたらオチが全くわからなくなりますので
気合い入れて観てください。

ネタバレになりますが
本作は

とても悲しいお話

です。