守護教師

2018年の韓国映画です🇰🇷

監督はイム・ジンスン。



暴力が原因でコーチの職を失った元ボクシング・チャンピオンのギチョル(マ・ドンソク)は、女子高の体育教師という新しい仕事を得るが、それまで接点のなかった女子生徒たちの扱いに困っていた。
あるとき、行方がわからない同級生を捜しているユジン(キム・セロン)と出会う。
ギチョルは、ほかの教師たちが単なる家出だと決めつけ、警察も本格的に捜査しようとしないことを不審に感じる。
ユジンが何者かに襲われ、ギチョルは自分が彼女に代わって生徒を捜そうとする……。








女子高の体育教師となった元ボクサーが
姿を消した生徒の行方を追うサスペンス映画です。

地方都市で悪行の限りを尽くす権力者と
その利権に群がる警察…
というありがちな設定のお話です。

韓国映画お得意の構図ですね。

ただ、韓国映画でお馴染みのエログロはなくて
観やすい作品だったと思います。

ギチョル先生とユジン以外はほぼ悪人で
(ギチョルの後輩の警察官は味方でしたが)
かなり胸糞悪かったです。

失踪したユジンの友達の女子高生は結局殺されていたのですが
(ネタバレすみません💦)
その犯人が二転三転し
最後はまあ納得のいく結末だったと思います。

主演のマ・ドンソク…強かったです。
悪役が弱すぎる感もありましたが。



最初は熊みたいなおじさんのイメージしかなかったのですが
どんどんカッコ良く見えてきました。



ユジン役の女の子…可愛かったです。


ただ、韓国の女の子ってみんな同じに見える💦

テンポがもうちょっと良かったらもっと面白かったかもしれませんが

まあまあお薦めの作品です。
お時間があればどうぞ。