道化死てるぜ!

2012年のアイルランド映画です🇮🇪

脚本・監督はコナー・マクマホン。



ピエロのリチャード(ロス・ノーブル)は営業で呼ばれた誕生日パーティーで子供たちに散々バカにされてしまう。
子供たちは芸の邪魔をして笑い者にした挙げ句、なんと不慮の事故でナイフが顔に刺さり、ピエロが死亡してしまった。
時は流れて6年後。
高校生になった彼らは、反抗的でませた悪ガキに成長していた。
あの誕生日会の主役トム(トミー・ナイト)の16歳を祝うパーティーの最中、なんと蘇ったピエロが姿を現し、惨虐な手を使ってあの時の子供たちに次々と復讐を果たしていく……。








死んだピエロが生き返って復讐をするというホラーコメディです。

邦題がかなりふざけていますが
悪くはないかな?

復讐劇が始まるまではかったるい感じでしたが
その後はまあまあテンポ良くて
次々と殺戮が行われます。

血飛沫やスプラッターなど衝撃的なシーンが満載でしたが
ぼかしが入ったりモノクロになったりして
そんなにグロくはなかったです。
が、こういうのが苦手な人はきっと目を背けてしまうと思います。



ストーリー自体は特にヒネリもなく
学園ドラマ風で
ホラー映画の要素はイマイチだったかな?

主人公のトムはそんなに悪い子ではなくて
PTSDに悩まされる気弱な男子高校生といった感じでしたが

他のお友達がほとんど全員最悪でした。

トムの初恋の女の子ケイトもそこそこビッチだったし

頭の悪そうな子ばかりで救いようがありませんでした。


まあ自業自得なんでしょうけどね。

劇中のパーティーシーンで私の大好きなカッティング・クルーの『(I Just)Died in Your Arms(愛に抱かれた夜)』が流れてきて
ちょっとご機嫌になりました。




お時間があればどうぞ。