欲しがる女

2016年のフランス映画です🇫🇷

監督はセバスチャン・マルニエ。




パリで行き詰まり、故郷の町に帰ってきた40歳の独身女・コンスタンス(マリナ・フォイス)は若い頃勤めていた不動産会社への復職を願う。
しかし、同時期に大学を出たばかりの若い女女性オドレイ(ジョセフィーヌ・ジャビ)が採用され、自分は雇ってもらえなかったことで傷つく。
『彼女さえいなければ、自分が雇ってもらえる』と思い込んだコンスタンスは、偽名を使ってオドレイに近づき友達になる。
コンスタンスは彼女の家に忍び込んだり仕事の邪魔をしたりと手を尽くすが、オドレイに仕事も男も取られ、彼女への嫉妬心はやがて狂気へと変わっていくのだった……。








自己中心的な生き方をして周囲を振り回し

思い通りにならないことは全て人のせい!

嘘つきで身勝手なアラフォー女の生き様を描いたホラー映画です。


『欲しがる女』という邦題ですが

『イタイ女』というタイトルの方がしっくりする感じですね。


いわゆるサイコパスな女です。


40歳の設定にしてはかなり老けて見えますが

心が悪いと顔に出てしまう典型なんでしょうか?




コンスタンスがヤバい女性っていうのは明らかなのですが

ストーリーが進むにつれ

何だか可哀想に見えてきました。


昔はきっと美人で有能だったんでしょうね。

若さに甘えて努力しないと

歳を取ったときに誰も相手をしてくれなくなるんだよ…


といったことを教えてくれるお話だったと思います。


身体を鍛えることにはめちゃくちゃ努力していたみたいですが💦


コンスタンス演じるマリナ・フォイス…

素晴らしい肉体美でしたね。

やたら全裸で床に寝そべっていたけど

色気は全然なかったです💦




オドレイはとても可愛かったのですが

常な男のことばかり考えていて

お友達だったらまだ許せますが

同僚だったらちょっと嫌かも。




ラストはサラッとした感じで

多分この後大きな展開があるはず…と匂わせて終わるあたりはフランス映画らしかったです。



結構面白かったです。

まあまあお薦めの作品です。

お時間があればどうぞ。