ブラック・スマイル

2017年のカナダ映画です🇨🇦

監督はチャド・クロウチャック。




シングルマザーのカレン(アシュレイ・スコット)は仕事復帰するためにアレックス(ミッチ・ライアン)という青年を子守として雇うことになった。

アレックスは完璧に家事をこなし、カレンの子どもたちともすぐに仲良しになるが、実はその笑顔の裏には家族への異常な執着が隠されていた。

子どもの信頼を勝ち得たアレックスは、カレンの恋人グレッグ(ウッディー・ジェフリーズ)を陥れ、彼女の愛情を得ようと画策するのだったが……。










イケメンのナニーがパラノイアだったというスリラー映画です。


観ていて終始イライラさせられました。


アレックスのやることなすこと見ればヤバいってすぐに分かりそうなのに

全然気づかないカレンにイライラ💢


アレックスの罠に嵌められたグレッグの話を一切聞こうとしないカレンにイライラ💢


大した美人でもないのに調子に乗るカレンにイライラ💢


まあ大半はこのおばさんに対してのイライラでしたね。




アレックスの異常性はそれほどでもなかったかな?


なんか詰めが甘いというか

頭が悪いというか


しかも熟女好きというのはちょっとコメディでした。


カレンとグレッグがイチャついているところを目撃するたびに大暴れしたり泣いたり…

まるでお子ちゃまでしたね。




それにしても子どもたちが超可愛かったです。





終盤はハラハラドキドキで結構面白かったです。


エンディングはよくある終わり方…

事件はまだ終わってないよー的な。


まずまずお薦めの作品です。

お時間があればどうぞ。