search/サーチ

2018年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はアニーシュ・チャガンティ




ある日、デビッド(ジョン・チョー)の16歳の娘マーゴット(ミシェル・ラー)が突然姿を消す。
行方不明事件として捜査が行われるが、家出なのか誘拐なのか不明のまま37時間が経過する。
娘の生存を信じるデビッドは、マーゴットのパソコンでInstagramなどのSNSにログインする。
そこで彼が見たのは、自分が知らなかった娘の一面だった……。









失踪した娘を捜すために彼女のパソコンを操作する父親の姿を描いたサスペンス映画です。


ストーリーの全てがパソコン画面上で展開されるという異色の作品です。


いやー

めちゃくちゃ面白かったです‼️



パソコン画面で展開されるお話というアイデア以上に

ストーリー自体がかなり練られていましたね。


事件はあっけなく解決してしまった…

と思いきや


終盤に大どんでん返しがあり


意外なエンディングでした。


よくよく振り返ってみれば

至る所にたくさんの伏線が張られていたんですね。

気づきませんでした💦



ジョン・チョー演じるパパ…

何歳の設定なんだろう?

高校生のお父さんなんで40代後半かな?

(撮影当時の実年齢は46歳)

SNSの操作がかなり巧みでしたね。

SNSを使いこなせないアラフィフが多い中(日本では)、ホントにスゴいおじさんでした。




当たり前のお話ですが

SNSのお友達は本当のお友達ではない…ってことに本作を通して再認識しました。


友達じゃないし…って言ってたヤツらが

マーゴット失踪事件が公開された途端に友達ヅラして『心配してまーす』みたいな動画をアップするのを見て


すごーく不快でした💢




かなりお薦めの作品です。

是非‼️