ボン・ボヤージュ〜家族旅行は大暴走〜

2016年のフランス映画です🇫🇷

監督はニコラ・ブナム。




夏休みを迎え、美容外科医の父トム(ジョゼ・ガルシア)は精神科医で妊娠中の妻ジュリア(カロリーヌ・ヴィニョ)と2人の子供…9歳の娘リゾン(ジョセフィーヌ・キャリーズ)とやんちゃな7歳の息子ノエ(スティラノ・ルカイエ)、そして祖父ベン(アンドレ・デュソリエ)とともに最新テクノロジーを積んだ真っ赤な新車メドゥーサでバカンスに出る。
ところが出発直後にブレーキが制御不能となり、車は160kmから減速できずにハイウェイを大暴走。
そんな危機的状況にも関わらず、お互いが隠していた秘密が次々と明らかになり、家族の絆も崩壊の危機を迎える……。









新車でバカンスに出かけたものの

ブレーキが制御できなくなり

ハイウェイを猛スピードで暴走する羽目になった家族の姿を描いた密室コメディです。


文字通りスピード感があって面白い作品でした。


車内で繰り広げられるギャグの数々は素直に笑えました。


ただ、エピソードが盛りだくさんすぎて

うまく回収できてなかったかな?


水漏れの顛末は?

ママの浮気は?

サービスエリアで拾った女の子って必要だった?

女の子のママは何故彼女を捨てて行ったの?

ボトックスで拒絶反応を起こした老婦人はどうなるの?

卓球好きの交通警察隊の女上司も必要だった?


何だかモヤモヤが残ってしまいました。


子役2人は口達者で可愛かったですね。

演技もお上手でした。





何よりおじいちゃんがイイ味出していましたね。




まずまずお薦めの作品です。

是非‼️