ダーク・スクール

2018年のスペイン=アメリカ合作映画です🎬

ロイス・ダンカンの小説『Down A Dark Hall』が原作です。

監督はロドリゴ・コルテス




実の父が他界した後に義父デヴィッド(ジム・スタージョン)、母ジニー(カースティ・ミッシェル)と暮らしているキット(アナソフィア・ロブ)は、素行不良で高校を追われ、森の奥にある名門寄宿学校に入ることになる。

そこには彼女と似たような境遇の生徒たちが集まっており、皆校長(ユマ・サーマン)に携帯電話を没収されて外部との連絡ができなかった。

キットは学校生活を送るうちに、奇妙な出来事に遭遇する……。










世間から隔絶された名門寄宿学校で恐ろしい現象に襲われる少女たちの運命を描いたシチュエーションスリラーです。


森の中、お城、美少女、怪しげな先生、強面の召使い、味方かもしれないイケメン…


ホラー映画の要素が全て揃った作品ですが

画面が暗すぎて

誰が誰だかわからなくなってしまい

少々残念でした。


前半は『17歳のカルテ』っぽい感じでしたが

中盤からホラー要素が著明となり

終盤はアッサリ謎が解明され

予定調和的な終わり方でした。


あと一捻り欲しかったかな?




主役のキットを演じたアナソフィア・ロブ

チャーリーとチョコレート工場』に出ていた小生意気な女の子バイオレットです。



本作のアナソフィア・ロブ



面影あるけど

子役時代の方が断然可愛かったなぁ。


エスター』のイザベル・ファーマンも出演していました。

キットとともに寄宿学校に入学したイジー役。



みんな大きくなりましたね〜♪


ホラー映画としてはイマイチですが

ラストは少しうるっときます。

お時間があればどうぞ。