星の王子ニューヨークへ行く2

2020年のアメリカ映画です🇺🇸

1988年公開の『星の王子ニューヨークへ行く』の続編です。

監督はクレイグ・ブリュワー




アキーム王子(エディ・マーフィリサ(シャーリー・ヘドリー)をザムンダ王国に連れて帰って30年の時が流れ、アキームが国王に就任しようとしたまさにその時、アキーム本人も知らない自身の息子がアメリカにいることが判明した。
その彼の名はラヴェル(ジャーメイン・ファウラー)
ストリートに精通したクイーンズ出身。
ザムンダの王位継承は男系との決まりがあるが、 アキームとリサには娘しかいなく、余命いくばくもない父ジャファ国王(ジェームズ・アール・ジョーンズラヴェルを皇太子として迎えたいと願っており、その想いを尊重してアキームとセミは彼を迎えに再びニューヨークへ出発する……。









30年以上ぶりの続編!
期待を込めて観ましたが
期待以上の面白さでした。

前作とお話がちゃんと繋がっていて
当時の人たちが老けてはいましたが出演していて
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

エディ・マーフィは前作に比べてテンション低めではありましたが
年齢を重ね
王様にもなったんだから
ま、こんなもんかな?



3人の娘…逞しくてとてもキュートでした。





セミは全然変わってなかったなぁ。
この人…大好きです。


変わってないと言えばイジー将軍も。



続編の新キャラ…
ラヴェル君は悪くはないんだけど
今ひとつキャラが立っていなかったような…
他の出演者が濃すぎるからなんでしょうね💦



ラヴェル君のママが一番面白かったです。
かなり下品なおばちゃんでしたが。



かなりお薦めの作品です。
前作を観てない方は先にそっちを観てください。