結婚相談

1965年の日本映画です🇯🇵

原作は円地文子先生の同名小説です。

監督は中平康




同僚幹子(横山通乃)の結婚式に出席した鶴川島子(芦川いづみ)は、ふといつのまにか婚期を逸して三十歳となったわが身を顧みた。

母や姉弟の面倒を見て内気だった島子が、新聞広告でみつけた戸野辺力結婚相談所を訪ねたのは、焦りが心の片隅にあったからだ。

女所長力(沢村貞子)の勧めで二人の男性を紹介された島子は、話が思い通り進まぬまま力の紹介で果樹園を経営する初老の男日高(松下達夫)に会った。

父親のような慈愛に魅かれた島子は、その夜日高と夜を過した。

だが数日後、日高に妻子があることを聞かされた島子は力から無断外泊を叱責されながら愕然とした……。










婚期を逃した30歳のOLが結婚相談所に行き
何人かの男性とお見合いをするも断られてばかり。
しかしその結婚相談所は実は売春斡旋所で
主人公がその後転落していく…

というお話です。

とんでもないストーリーでした💦

最初は三十路の女性が結婚を焦る様を描いたコメディドラマかと思いきや

キャラの濃い人がいっぱい出てきて

売春やら詐欺やら

人は死ぬし
精神障害の青年が出てきたり

さらに近親相姦っぽいお話もあったりして

なんかスゴイ展開でした。


主演の芦川いづみさんがめちゃくちゃお綺麗でした。



芦川いづみさんの弟役に中尾彬さん…
この方はお若い頃ホントにイケメンでしたね。



すごーく昔の映画ですが
昔だからこそ何でもあり…みたいな感じで
見応えがありました。

お時間があればどうぞ。