クレイジー・ナイン

2015年の香港映画です🇭🇰

監督はファイヤー・リー。





金も彼女も居場所もない青年ラウ(デレク・ツァン)は偶然立ち寄ったコンビニで求人のビラを見かけ、応募してみたところ即採用される。

嫌味な店長(ラム・シュー)から小言を浴びせられても全く気にしないラウは、売り物のコンドームに穴を開けたり、サンドイッチにイタズラしたりとやりたい放題。

やがてラウがイタズラしたサンドイッチを購入した老人(スタンリー・ファン)が戻ってきて返品を要求する。

返品に応じないばかりかクレーマー扱いする店長に怒りを爆発させた老人は驚くべき行動に出る……。











深夜のコンビニを舞台に

一癖も二癖もあるクレイジーな人々が

キレやすい老人の暴走をきっかけに巻き起こす騒動を

シュールな笑いとバイオレンス、社会風刺を散りばめながら描いた香港製コメディです。


サイコな潜入捜査官やセクシーなチアリーダー姿の外科医、黒社会のドンや爆弾魔など


変な人が次々と登場し

主導権も次々と変わっていき

バトルロワイヤルが繰り広げられていきます。





登場人物が喋る広東語はとてもテンポが良いのに

ストーリー自体はそれほどテンポが良くなくて


前半はちょっと退屈でした💦


しかし後半は巻き返していき

サクサク進行して

結果面白かったです。


冒頭あたりに伏線があって

最後は想像もつかないようなどんでん返しがありました。


え?

それはあり得ないでしょ?


って感じでしたが


何となくまとまって終わったので

まあこのどんでん返しで良かったんだと個人的には思いました。





観終わってみたら

かなりくだらないお話でした。


お時間があればどうぞ。