事故物件 恐い間取り

2020年の日本映画です🇯🇵

テレビ番組の企画で事故物件と呼ばれる曰く付きの部屋に暮らすようになったお笑い芸人の松原タニシさをが、実際に体験した恐怖現象をまとめたベストセラーノンフィクション『事故物件怪談 恐い間取り』が原作です。

監督は中田秀夫




売れない芸人の山野ヤマメ(亀梨和也)は、プロデューサー(木下ほうか)から“事故物件”に住んで心霊現象を撮影出来たら番組に出演させてあげると提案される。

売れたい一心で、言われるままに不動産屋に紹介された事故物件に住み、思いがけず白い“何か”を撮影してしまうヤマメ。

番組も盛り上がり、以来ネタを求めて事故物件を転々とするようになる。

やがて“事故物件住みます芸人”として人気者になっていくヤマメだったが……。










こちらが実際の松原タニシさんです。



最近テレビでよくお見かけします。


実話ベースのお話だそうですが

特に後半はSFタッチで

ツッコミどころは満載でしたが

面白かったです。


前半はまあまあ怖かったですが

だんだん嘘くさく見えてきました。

(すみません💦)


亀梨和也さんがステキだったので良しとしましょう。




私…ジャニーズって全く興味がないのですが
唯一亀梨さんだけは好きなので
主演作が観られて良かったな☺️
って感じで

結局何が言いたかったのか?
事故物件には住んじゃダメって言いたかったのか
事故物件は面白いよって言いたかったのか・・・

よくわかりませんでした。

不動産屋さん役の江口のりこさんがイイ味出していて良かったです。


ラストは衝撃的でしたが。

お時間があればどうぞ。