めぐり逢わせのお弁当

2013年のインド映画です🇮🇳

脚本・監督はリテーシュ・バトラ




インドの大都会ムンバイでは、ダッバーワーラーと呼ばれる弁当配達人たちがランチタイムに弁当をオフィスに届けて廻る

ある日、主婦のイラ(ニムラト・カウル)が心を込めて作った弁当が誤ってサージャン(イルファン・カーン)のもとに届く。

イラは料理を通じて夫の愛を取り戻したいと願い、妻に先立たれたサージャンは久々の手料理の味に心動かされる……。










間違えて届けられたお弁当が取り持つ孤独な男女の出会いと心に染みる交流を描いた恋愛映画です。


『踊らないインド映画』です。


文通を通して育まれる大人の恋愛…

地味なテーマの作品ですが

結構面白かったです。


イラの上階のおばさんとのやり取りも面白かったです。

声だけの出演で結局最後まで姿をみせませんでしたが。




以前このブログでも紹介しま『その名にちなんで』のイルファン・カーンが出演しています。


昨年の4月に他界されましたが

改めてイイ役者さんでしたね。




最後はふわっとした感じで終わりますが

未来が見える終わり方で良かったと思います。


まずまずお薦めの作品です。

お時間があればどうぞ。