スペインは呼んでいる

2017年のイギリス映画です🇬🇧

監督はマイケル・ウィンターボトム




イギリスの有名なコメディアンであるスティーヴ(スティーヴ・クーガン)とロブ(ロブ・ブライドン)は、スペインへ取材旅行に出る。

二人共仕事は順調だったが、恋人との関係や別々に暮らす息子のことなど心配事を抱えていた。

カミーノ・デ・サンティアゴの巡礼の道や世界遺産の街クエンカなどを回る5泊6日の旅が終わりを迎えるころ、スティーヴはある決断をする……。










前作『イタリアは呼んでいる』で共演したスティーヴ・クーガンロブ・ブライドン

本人役でスペイングルメの旅に繰り出すロードムービーです。

ちなみに前作は観ていません💦


北はバスクから南はアンダルシアまで

ティーヴが運転するレンジローバーで旅するのですが


グルメの旅というよりは2人の会話劇で

訪れた各所でご当地の名物を食べながら

モノマネやちょっとしたショートコントを繰り広げるというお話でした。




おっさんのおふざけトークではありましたが

テンポが良くて

個人的には面白かったです。




スペインは大好きな国です。

大学時代、必修じゃなかったのに第三外国語にスペイン語を選択した私は結構楽しめました。


スペインに行きたくなる作品でしたね。


終盤に大事件が幾つか起こるのですが

未解決のまま

ふわっと余韻を残す終わり方で


若干のもどかしさはありましたが

続編に期待!

という感じです。


お時間があればどうぞ。