生きちゃった

2020年の日本映画です🇯🇵

映画製作の原点回帰をコンセプトに

アジアの監督が集結し

『B2BA Love Supreme』=『原点回帰。至上の愛』の一環として制作された作品です。

脚本・監督は石井裕也




妻・奈津美(大島優子)と5歳の娘・鈴(太田結乃)と暮らす山田厚久(仲野太賀)がある日会社を早退して帰宅すると、妻が見知らぬ男と情事にふけっているところに遭遇。

これまで平凡だが穏やかに暮らしていると信じていた厚久は、突然の出来事に動転し感情に蓋をすることしかできなかった。

その日を境に厚久と妻、幼なじみの武田(若葉竜也)との関係はゆがみ始め、予期せぬ方向へと転がり出していく……。








 

平凡な日々を送っていた男が妻の不貞に遭遇したことをきっかけに
運命の歯車が大きく狂い出していく様を描いた作品です。

主人公の厚久が口下手というか
感情表出がなさすぎて

とんでもない事件が次々起こっているにもかかわらず

ストーリーがサラーっと過ぎていく感じがしました。

テーマは何だったんでしょうか?

不条理?
不器用?

人間ってなんかダメだよね…

ってことなんでしょうか?

私には今ひとつ突き刺さりませんでした。



脇役の人たちは個性的で面白かったですね。

厚久の両親(嶋田久作伊佐山ひろ子)、お兄ちゃん(パク・ジョンボム)…濃かったです。





大島優子さん…個人的には苦手な女優さんですが
演技はまあまあ良かったかな?
ビッチ妻の役柄でしたが。



お時間があればどうぞ。