クネクネ

2010年の日本映画です🇯🇵

監督は吉川久岳。




ある休日、千里(しほの涼)は母・良子(熊谷美香)と再婚相手の浩平(中野剛)、そしてその娘の遥(所理沙子)にキャンプに連れ出される。 
車でキャンプ場に向かう途中、道に迷った浩平は通りがかりの村人に目的地までの道を尋ねるが、男性は問いには答えず、『帰ったほうがいい』と呟くだけだった...…。









元ネタは2ちゃんねるで有名になった都市伝説で
クネクネを見た者は精神崩壊してしまう…というお話のようですが

本作は全く別のお話として描かれています。

クネクネが全然クネクネしてなくて
一言で言えばゾンビ映画でした💦




レビューを見ると酷評が多かったのですが
私は普通に面白いと思いました。
こういう民話っぽいお話…割と好きです。

出演者が初見の方ばかりで
演技力という視点で見れば???でしたが
千里ちゃんも遥ちゃんも可愛かったので
まあ良しとしましょう。

↑千里ちゃん…痩せすぎかな?

最後はあっけなく終わります。

え?
これからどうなるの?

と不安にさせられるエンディング。

オチはありません。

どんでん返しもありません。

本編が49分と短く
あと15分くらい延ばして
ひと盛り上がりあっても良かったかも。

お時間があれば…
お時間がなくても一気に観られます。
そんなに怖くないので是非。