バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート

2015年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はパコ・カベサス。




なぜか付き合うのはダメ男ばかりのマーサ(アナ・ケンドリック)。

ある日、彼女は自分の理想を全て備えているフランシス(サム・ロックウェル)と運命の出会いを果たす。

たちまち激しく惹かれ合う二人だったが、フランシスの正体は殺人こそ許せない犯罪という強い信念を持つがゆえに依頼人を殺してしまう暗殺者だった。

次々と襲い掛かってくる同業者を迎え撃つ彼と過ごすうちに、次第に暗殺者としての才能に目覚めるマーサだったが……。











凄腕のヒットマンと恋に落ちたことから

殺しの才能に目覚める女性を描いたアクション映画です。


ブコメ要素たっぷり!

後半は特にテンポも良くて

面白かったです✌️


ヒットマン役のサム・ロックウェル

カッコ良かったですですね。

ADD(注意欠陥症)の設定でしたが。




マーサ役の女優さん…

どこかで観たことあると思ったら

このブログでも紹介した『シンプル・フェイバー』で〝あざとサイコパス女〟役で登場した人でした。




大して美人じゃないのですが

頭の弱いエキセントリックな役を演じたら

ピカイチですね。




脇役でティム・ロスが出ていましたが

この人…結局良い人なのか悪い人なのかわかりませんでした。

殺し屋なんで悪い人なんだとは思いますが💦




まずまずお薦めの作品です。

お時間があればどうぞ。