ストレンジ・アフェア

2019年のカナダ映画です🇨🇦

監督はローワン・アタリー。




5年前、事故で兄のロニー(コナー・ジェサップ)を失ったフィリップ(ニック・ロビンソン)。

ニューヨーク州北部で母親のシャーリーン(エイミー・ライアン)と暮らしていた彼のもとに、ロニーの元恋人メリッサ(マーガレット・クアリー)が妊娠をしている状態で現れる。

思わぬ来訪によってフィリップたちがロニーの事故死を再び思い出す中、身ごもっているのが彼との子供だと言い張るメリッサにシャーリーンは激怒。

5年前に死んだ男の子供を授かることができるのかと、フィリップは調べを進める……。










5年前に死んだ恋人との子供を身ごもったと信じる女性をめぐる恐ろしい真実を追うスリラー映画です。


ミステリアスなお話かと思いきや

胸糞悪いお話でした。


ネタバレになるので詳しくは書けませんが

このメリッサって子がとんでもない女の子でした。


ロニーが事故死したのは彼女のせいだし

妊娠の真実も

そしてロニーの両親や弟を振り回す様も

ホント胸糞悪かったです。




ハッピーエンドっぽい最後はとても気持ちが悪かったです。

真相が見えてくるにつれ
イライラさせられるお話は久々でしたね。

とはいえ
後半はスリリングで
前半の伏線が見事に回収されていて
作品としての完成度は高かったと思います。

お時間があればどうぞ。