プランマン〜恋のアラームが止まらない!

2014年の韓国映画です🇰🇷

監督はソン・シフム。




強迫性障害を抱えている図書館司書のジョンソク(チョン・ジェヨン)は、自分の生活スケジュールを秒単位まで管理しながら、規律正しく暮らしてた。

毎日、全く同じ時間に起きて、道を横切り、コンビニへ立ち寄り、眠りにつく。

何かがいつもと違う場所に置いてあれば、それを元の位置に正さずにはいられない。

その偏執的な性格は、同僚達にも呆れられる程だ。

そんなジョンソクは、自分と同じように潔癖な素振りを見せるコンビニ店員ジウォン(チャ・イェリョン)に片思いをしていた。

自分の思いを彼女に伝えようとしていた時、自由で感覚的で雑な性格のミュージシャンのソジョン(ハン・ジミン)と出会ってしまう。

ソジョンの仲介で憧れのジウォンに告白しようとしたジョンソクだったが、ジウォンの口から出た言葉は『自分と同じような潔癖タイプの人間とは付き合いたくない!』だった。

今のままの自分ではジウォンと付き合うことが出来ないと知り、落ち込むジョンソク。

そんな彼の性格を荒療治すべく、ソジョンは一緒に歌のオーディションに出る事を提案するが……。










幼少期のトラウマを抱えた強迫性障害の青年と
不倫の恋に破れたミュージシャンの女の子の姿を描いたコメディ映画です。

いや…これはコメディの域を超えていましたね。

ジョンソクのトラウマがあまりにも重すぎて
観ていてとても辛かったです😭

ジョンソクを演じた俳優さん…素敵でしたね。



軽〜い気持ちで観始めましたが
かなり面白かったです。

韓国映画っていろいろな意味で期待を裏切ってくれますが
本作は期待以上の作品だったと思いました。

お勧めです。
お時間があればぜひ!