ジゴロ・イン・ニューヨーク

2014年のアメリカ映画です🇺🇸

監督は主演も務めるジョン・タトゥーロ




不況で店の経営に頭を悩ませていたブルックリンの本屋店主(ウディ・アレン)は、花屋を営む友人(ジョン・タトゥーロ)をジゴロにして男娼ビジネスで金を稼ぐことを思い付く。

早速友人を説得し開業すると、クールで男前なジゴロは裕福な女性たちにモテモテ。

商売は繁盛するが、ジゴロがある未亡人(ヴァネッサ・パラディ)に恋をしてしまい……。










お金に困った本屋店主と
彼に唆されてジゴロ稼業を始めた花屋のバイト店員の凸凹コンビを主人公に
彼らを取り巻く愛とお金の人間模様を描いたブラックコメディ映画です。

ニューヨークの街並みと
ご機嫌な音楽
そしてウディ・アレンのお喋り・・・

と来たらもう間違いなく面白い作品に仕上がっているはずなのですが

本作はウディ・アレン監督作品じゃないんですよね。

なのでコメディ要素とパワーが少なめで
(エロ要素は多め)
若干消化不良な感じでした。

ユダヤ教をよく知らないとストーリーに入り込めないと思います。

ウディ・アレン監督作品は本作ほどはユダヤ色を押して来ないんだけどね。
(説教じみてはいますが)

監督兼主演のジョン・タトゥーロ
ジゴロを演じるほどイケメンじゃなかったなぁ💦



女優陣は綺麗な人ばかりで楽しかったです。




良かったです♪



お時間があればどうぞ。