ダブル・ミッション

2010年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はブライアン・レヴァント。




表向きは冴えないセールスマンの顔を持つ敏腕CIAエージェントのボブ(ジャッキー・チェン)は、愛する女性ジリアン(アンバー・ヴァレッタ)との結婚を考えスパイ業からの引退を決意。

ある日、恋人の子どもたちの面倒を見ることを頼まれるが、子どもの一人イアン(ウィル・シャドリー)がボブのPCからロシア当局の秘密データをダウンロードしてしまう。

やがて、彼らは巨大な陰謀に巻き込まれていき……。









ジャッキー・チェンのハリウッド進出30周年記念作です。

結婚を機にスパイから引退しようとした矢先
恋人の子どものイタズラで巨大な陰謀に巻き込まれてしまうCIAエージェントの奮闘を描いたアクションコメディです。


全盛期のジャッキーと比べると
アクションシーンが今ひとつ物足りない感じで

さらにストーリー自体もベタな感じなのですが

大人も子どもも楽しめるホームドラマ仕立てになっていて

結構良い作品だったと思います。

本作公開時ジャッキーは56歳!
身体がめっちゃ動いているし
見た目も若々しいですね。



この人のポリシーや背景は置いといて

幼少期からずっと観てきたジャッキー映画はやっぱり面白いし大好きです。


敵の女ボス(タチアナ)役の女優さんが70年代っぽくて素敵でした。



お時間があればどうぞ。