マザーズ・クライム ねじれた愛情

2017年のアメリカ映画です🇺🇸

監督はファラド・マン。




シングルマザーのニッキー(エイプリル・ボールビー)の元に、ろくでなしの妹ダニエル(ジェニー・ガブリエル)が赤ん坊を連れて泊まりにやって来る。

だが翌日ダニエルは金を盗んで逃げたうえに夫を殺害し逃亡中の身だったことが発覚。

刑務所に入ったダニエルの代わりに、ニッキーが赤ん坊を養子として引き取る。

そして7年後、出所したダニエルが娘を奪い返そうと近づいてくるが……。










犯罪者の女性が服役中に実姉に育ててもらっていた娘を
出所後に取り返そうとして
さらに犯罪を重ねていくというクライムサスペンスです。

これに娘のおばあちゃん(ダニエルの姑)や探偵が参戦してきて

もう誰がいい人で誰が悪い人なのか

途中でわからなくなってしまう展開でした。


アメリカはこういう『親権もの』のお話が多いですね。

ダニエルがとんでもない女性だというのは最初から明らかでしたが

多分この人はいい人なのかもしれない(きっと助けてくれるかもしれない)…って思っていた人が悪い人だったりして

どんでん返しというほどではありませんでしたが
ガッカリしてしまいました。

内容的には火曜サスペンスドラマみたいな感じでした。

ダニエルの娘役の子役が可愛かったですね。


とてもいい子でした。

劇中に豪邸がたくさん出てきて
ニッキーのお家もかなりの大豪邸でしたが
すぐに不法侵入されてしまい
おばあちゃん家も同様で

犯罪大国アメリカでこれはないよね?
ってツッコミたくなりました。



まずまずお薦めの作品です。
お時間があればどうぞ。