不安の種

2013年の日本映画です🇯🇵

中山昌亮先生のコミックを実写化したホラー映画です。

監督は長江俊和



不思議な出来事が頻発する地方都市、富沼市。

バイクで事故に遭ってしまった誠二(須賀健太)に助けを求められたバイク便ライダーの巧(浅香航大)。

しかし誠二は医学上は死亡していた。

誠二は意識が遠のく中、誠二と巧を遠くから眺める恋人・陽子(石橋杏奈)との出会いを思い出す。 

その後バイク便ライダーを辞めた巧は、次のアルバイト先で陽子に出会い……。








あるバイク事故をきっかけに次々と顕になる怪奇現象の謎を描いた作品です。


一見オムニバスのような感じですが

途中でお話が繋がっていく…かと思いきや

時系列がバラバラで

それが観ている人の最大の『不安の種』でした。


程よく怖くて

小ネタが盛り込まれ

まあまあ面白かったのですが

テンポがイマイチだったかな?


陽子って女性が結構ムカつくキャラでしたね。

美人さんでしたが。



誠二と巧は全然違う顔だったにもかかわらず

途中でどっちがどっちの設定だか分からなくなってしまいました💦


お時間があればどうぞ。