父の秘密

2012年のメキシコ映画です🇲🇽

監督はミシェル・フランコ



妻を亡くして失意の底にいるロベルト(エルマン・メンドーサ)と娘のアレハンドラ(テッサ・イア)は、メキシコシティへと移り住む。

二人は見知らぬ土地で再スタートを切ろうとするものの、なかなか喪失感から逃れられずにいた。

アレハンドラは転校先の学校で友達もでき、少しずつ明るさを取り戻していくが、ある日盗撮された性行為をインターネットで流され……。











妻の事故死後新たに引っ越した場所で娘と暮らしていた男性が

イジメに遭って突然失踪した娘のために

ある決断を下すお話です。


結末は何となくわかっていましたが

終わり方がとても怖かったです。


まだお話が続くのかな?

って思っていたらいきなりエンドクレジットで

不気味な余韻が残り

心がザワザワしてしまいました。


いやー

凄い作品でした。


前半は父娘のホームドラマの様相でしたが

中盤から壮絶なイジメのお話になり

観るのが辛くなりました。


メキシコの高校生…かなりヤバいです。


イジメの内容もさることながら

修学旅行で大麻やお酒、セックスをする高校生って??

唖然としてしまいました。


レビューで

お父さんはクレイジーだとか許せない

といったコメントを幾つか見ましたが


お父さんがやったことはダメだけど

フィクションという前提においては理解できました。


『もっとやれー!!』


って思った人も少なくなかったのでは?


↑詳細は本編をご覧ください。


お薦めの作品です。