ディープ・サンクタム

2014年のスペイン映画です🇪🇸

監督はアルフレッド・モンテーロ。 




秘境の島・バレアレス諸島のフォルメンテーラ島を訪れた男女5人。

彼らは偶然見つけた洞窟へ探検に出かける。

だが、出口を見失ったことで閉塞感が恐怖へと変わり、パニックに陥る彼らはもはや理性と正気を失った怪物!

食料も水も尽き果て、生き残りをかけた壮絶な殺し合いが始まる……。







頭の悪い男女5人が洞窟に入ったはいいけど

出られなくなってパニックになってしまうというスリラー映画です。


登場人物は5人のみ。

①セリア(マルタ・カステジョテ)

多分5人の中で一番まともな女の子。


②ベゴ(エヴァ・ガルシア・バカス)

セリアの親友の女の子。不安が強く人をイライラさせるタイプ。


③イバン(ホルヘ・パエス

一見良い人風だけど意外と自己中。


④ハコ(マルコス・オルティス

馬鹿の極みみたいな男子。人として一番ダメなタイプ。


⑤カルロス(ソエル・フェルナンデス)
旅の間中カメラを構えて撮影していた男子。


このカルロスの主観カメラで撮影されたような

ドキュメンタリー風の映像作品です。


なので手ブレがひどく

観ながら酔いそうになりました。


なんかトラウマになりそうなお話でしたね。


私…閉所恐怖症なので結構辛いものがありました。

2回目は見たくないです💦


生き延びるために1人を犠牲にしてその肉を食べるというシーンもあり

残酷でした😭


ラストは予想通り。

ハッピーエンドなのかバッドエンドなのか

この5人の誰に思い入れを抱いていたかによって変わってくると思います。


お時間があればどうぞ。