シークレット・フェイス 笑顔の罠

2020年のアメリカ映画です🇺🇸

脚本・監督はダミアン・ロメイ。



妊娠中のトレイシー(ハナー・バンベルク)は暴力夫から逃げようとしていた。

子供を逃がすために養子斡旋業者を訪ね、そこで豪邸に住む投資家のパトリック(ジョシュ・ヴェンチュラ)と元看護師のジェネビーブ(エマニュエル・ヴォージエ)と出会う。
2人に子供を託することにしたトレイシー。
彼らは出産まで自宅で一緒に暮らそうと提案してくれた。
夫から逃れたい一心でトレイシーはこの話に飛びついたのだが……。








妊娠した女性が養子縁組の紹介所を通じてある夫婦の所へ行くことから恐怖に陥るというサスペンス映画です。


バイト先のオーナーと同僚以外基本的には悪者なのですが


途中からこの人はイイ人なのでは?


と錯覚しそうになりました。


しかしストーリーは一貫していて

特に混乱することもなく

あっという間にエンディングを迎えました。


テレビドラマのようで

上演時間も短く

サクッと観ることができました。


面白かったです。


ネタバレになるので詳細は書けませんが


精神科病院で過去に何があったのか?

とか

伏線の回収場面が??

とか

トレイシーの心理描写

などが若干雑だったように思えました。


お時間があればどうぞ。