新解釈・三國志

2020年の日本映画です🇯🇵

脚本・監督は福田雄一



今からおよそ1800年前、後漢王朝滅亡後の中国では、魏・蜀・呉の三国が分立していた。

乱世の時代、蜀の武将である劉備(大泉洋)が多くの配下を従え人々の平和のために立ち上がる。

諸国の武将たちがしのぎを削る中、天下統一を成し遂げるべく南下してきた曹操(小栗旬)率いる魏軍80万を、劉備孫権(岡田健史)率いる蜀・呉の連合軍3万が迎え撃つ『赤壁の戦い』が起きる……。









中国の『三國志』を基にしたコメディ映画です。

覇権争いを繰り広げる魏、呉、蜀の武将たちがしのぎを削った時代を
福田雄一監督の新解釈で描いています。

面白かったんだけど
コメディ映画というより
現代風の言葉遣いに変換しただけの三國志コント』といった感じでした。

主演の俳優さんが苦手で観るのを若干躊躇していましたが

大好きな三代目の岩ちゃんが出演していたので
最後まで観ました。


曹操役で小栗旬さんが出演されていましたが

意外に地味で

なんかもったいない感満載でした。



嫌いじゃないけど
作中でも相変わらずウザかったです💦





観終わった後
中国の歴史や三國志に興味を持ったとか
特になかったです。

特に何も残らなかったです。

暇つぶしには良い作品かもしれません。

お時間があればどうぞ。