オールド

2021年のアメリカ映画です🇺🇸

原作はピエール・オスカル・レヴィー&フレデリック・ペーターズの『Sandcastle』です。

監督はあの『シックス・センス』のM・ナイト・シャマラン



バカンスを過ごすため美しいビーチを訪れ、それぞれに楽しいひと時を過ごすキャパ一家。

そのうち息子のトレントの姿が見えなくなり、捜してみると彼は6歳の子供から青年(アレックス・ウルフ)へと成長した姿で現れ、11歳の娘マドックスも大人の女性(トーマシン・マッケンジー)に変貌していた。

不可解な事態に困惑する一家は、それぞれが急速に年老いていることに気付く。

しかしビーチから逃げようとすると意識を失ってしまい、彼らは謎めいた空間から脱出できなくなる……。

 







バカンスで秘境のビーチを訪れた一家が

異常な速さで時間が進む奇妙な現象に見舞われる様を描いたスリラー映画です。


ホラーあり謎解きあり脱出劇あり

さらに家族愛もあって

いろいろ盛り込み過ぎの感も否めませんでしたが


特に前半はテンポも良くて

普通に面白かったです。


設定が面白かったですね。


細かいことを言えばツッコミどころ満載ではありましたが

随所に散りばめられた伏線が最後にしっかり回収されています。


プロセスは救いようがないくらい悲しかったのですが

オチがアッサリしすぎて

こはちょっと期待外れだったかな?




『老い』について考えさせられました。

毎日丁寧に生きていかなきゃいけないなぁ

って思わせてくれる作品でした。


それと


『子供にはスイミングを習わせておくべきだな』と思いました。


人物相関を貼っておきます。


まあまあお薦めの作品です。

お時間があればどうぞ。