ファミリーファミリー

2019年の日本映画です🇯🇵

監督は大川裕明。



認知症の母(泉水美和子)とニートの兄(彦坂啓介)と三人暮らしの翼(大川裕明)。
ボケがひどくなる一方の母に働かない兄と悪戦苦闘しながらもどこか憎めない家族の話。
貯金の残りもあと僅かそんな時に、また最悪な事が起きる。
そして兄弟はある決心をする……。







本編が30分弱の短編映画です。


短い中に貧困や介護問題、そして家族の愛がしっかりと詰め込まれた良作でした。


こういう家族…現代日本にわんさかといそうです。


全体的にはインディーズ感が漂っていて

どことなくコメディタッチなのですが

メッセージは確実に伝わってきます。


お兄さんはおそらく統合失調症でしょうか?

認知症のお母さんの対応がとても上手で

優しい人でしたね。



想像していた結末とは違っていましたが

一応ハッピーエンドということで

ホッとしました。


お時間があればどうぞ。