ちりも積もればロマンス

2011年の韓国映画です🇰🇷

脚本・監督はキム・ジョンファン




無職なのに見栄っ張りで、母親から金を無心して暮らすニートのジウン(ソン・ジュンギ)。

住んでいたアパートを追い出されてしまい途方に暮れていると、ケチな女のホンシル(ハン・イェスル)にお金もうけの方法を教える代わりに、『2か月間、何でも言うことを聞く』という条件を提示されジウンは了承。

彼らは少しずつビジネスでもうけを増やしていくのだが……。









謎の女とともにお金を稼ぐために奔走する姿を描いたロマンチックコメディです。


韓国で大学を卒業してもなかなか正社員になれない『88万ウォン世代』と呼ばれる若者の実態を題材に

ニートの男性がケチな女性からお金を得るための手段を学びながら小金を稼ぐあらゆる手段を実践する様をユーモラスに描いています。


う〜ん

私はあまりハマらなかったなぁ💦


詐欺まがいのことをしてセコセコ稼ぐのってどうだろう??


って思いながら淡々と観ていました。


ホンシルも

ジウンのツーリング仲間の女の子も

嫌なやつでしたね(個人的な感想)。



それと

韓国の女優さんってみんなお綺麗だけど

同じ顔をしているので

区別できないです💦

(これも個人的な感想です)


一方でジウンくん…

良い子でした。

不器用だけど純粋というか

ちょっとおバカというか(笑)

こういう男子を騙しちゃダメだよね?

って思いながら

女子2人に何だかイライラしてしまいました。




オチは予想通り。

深く考えないでサラッと観るには良い作品かも。


お時間があればどうぞ。