ファブリック

2018年のイギリス映画です🇬🇧

脚本・監督はピーター・ストリックランド。



離婚したばかりで公私ともに冴えない日々を送るシーラ(マリアンヌ・ジャン=バプティスト)はセール中のデパートで真っ赤なドレスを買う。

その魅力的なドレスは不思議と彼女の身体に馴染み、シーラは自分の人生を変えてくれる幸運の贈り物のように思えた。

新しい出会いを求め、ドレスを着てデートに出かけるシーラだったが、不可解な出来事が次々と起こり……。









呪われた赤いドレスを手にした人々の恐怖を描いたホラー映画です。


サイケデリックで洗脳的な映像と音楽が印象的で

観る者を不安にさせる作品です。


ストーリー自体はどうってことはないのですが

結局何を表現したいのかが今ひとつわからなくて

ひたすら不気味でした。


一番不気味だったのがデパートのCMのシーン。

サブリミナル的な感じでとても怖かったです。



もう雰囲気だけのお話ですね。

好き嫌いが分かれる作品だと思います。


個人的にはシーラが痛々しくてお気の毒でしたね。

離婚したアラフィフ女性の悲哀感がひしひしと伝わってきました。




このおばちゃん(デパートの店員)…気持ち悪かったです。

会話が滅裂で『言葉のサラダ』みたいだったなぁ。


お時間があればどうぞ。