イングリッド ネットストーカーの女

2017年のアメリカ映画です🇺🇸

原題は“Ingrid Goes West”
監督はマット・スパイサー。


友人の結婚式に呼ばれないことに腹を立て、披露宴に乱入したイングリッド(オーブリー・プラザ)。
その事から施設に入れられる。
退所後、禁止されていたSNSで華やかな生活を送っていたテイラー(エリザベス・オルセン)を見つけ、彼女のファンに。
イングリッドはテイラーと友達になる為に彼女の居る西へ向かう が、それはストーキングの始まりであった……。








いわゆるストーカーものですが
あまり怖くなかったです💦

Instagram依存症のイングリッドはかなりイカれてはいましたが
(でもこういう女子ってSNSの世界にはたくさんいます💦)

お友達の作り方がわからなかっただけで
後半はとても可哀想に思えました😭
もちろん感情移入はできませんでしたが。

そのイングリッドが憧れてネットストーキングをしたテイラー…
虚飾に満ちた、本当に薄っぺらい女で
私だったら絶対にお友達になりたくないタイプです。
ああいう女性もSNSでよくお目にかかりますね。



そして
その弟のニッキーに至っては
もうサイコパスにしか見えませんでした。


(ストーカー寄りの感想ですみません💦)


イングリッド役の女優さん…
様々なストーカー映画に出てくるキャラほど凄味はありませんでしたが大変良い演技でした✌️


↑表情がかなり怖い💦


SNSの恐怖よりも愚かさを実感できる作品だったと思います。

フツーに面白かったです。

お時間があればどうぞ!